読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念JKむーちょのたわごと!

高校一年生女子、むーちょです。JKなんて言っちゃうのは全国の華やかな女子高生に土下座レベルで申し訳ない…そんな残念JKが日々の出来事や思ったことを垂れ流します…!主に映画、読書の感想など。深そうでまったくまじめじゃない。構えずに読んでくださいー。

SEKAI NO OWARIドームツアー「Tarkus」に行ってきた!

ときめきないって言ったけど嘘だわ!あるわ!

 

1月23日、さいたまスーパーアリーナにて行われたSEKAI NO OWARIのドームツアー「Tarkus」に参戦してきました!!!

 


f:id:muchop:20170131203426j:image

 

わーい!!

 

初日だからかファンクラブ会員なのにも関わらず後ろの席だったのが残念ですが…

 

ひとことで言うと……

 

最高でした

 

うん。それにつきる。

 

セカオワは昔の曲の方が好きで最近はそこまででもないかな……って感じだったけどね、

 

firstsingleから聞き直すわ。

 

もうここからはセカオワ知ってる前提で書いていくよ。

ネタバレは控えてるつもりです。

それじゃーいこー

 

まずね、安定の演出のすごさ

これはね…

 


f:id:muchop:20170131203832j:image

 

この中央のツリーが円形になっていて、メンバー4人が交代で回ってくるんですねー!

 

そして周りには…

 


f:id:muchop:20170131203943j:image

 

!?

 

はい、見えないですね。ディズニーのジャングルクルーズとかの動物を想像していただけるとよいのですが、人形が各所にいるんです。

 この動物たちがストーリーを語っていくわけですが…なんと声優さんではあの神谷浩史さんもいたとか!豪華ー!

 

で、そのストーリーと曲の連動が素晴らしい!

 

ストーリーで上下する観客の気分に見事に曲が染み入る……!

 

特に天使と悪魔への流れは最高です。

あと最後の……ネタバレになるから控えますが……うん、あの流れもうわーってなるよねー。(ネタバレOKの人もぜひここは見て楽しんでほしい)

 

とりあえず……味わって欲しい

 

五公演しかないですしチケット外れちゃったり無理な人もいますが……DVDを買おう。

私も買います。

 

タルカス最高、セカオワ最高……!!

 


f:id:muchop:20170131204721j:image