読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念JKむーちょのたわごと!

高校一年生女子、むーちょです。JKなんて言っちゃうのは全国の華やかな女子高生に土下座レベルで申し訳ない…そんな残念JKが日々の出来事や思ったことを垂れ流します…!主に映画、読書の感想など。深そうでまったくまじめじゃない。構えずに読んでくださいー。

今年の目標!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

お題もあったので書いてみます。
私結構目標とかって達成できないのが恥ずかしくて低めに立てたり言わなかったりしがちなのですが……
人に宣言したほうがいいとも言いますしね!

今年の目標は…強かに生きる
です!

ざっくりやなあ……花のセブンティーンになるというのに目標に色気も若々しさもないし……

私は運動部所属なのですが、メンタル豆腐で競走がすきじゃないという致命的な性格により今までかなり部活から逃げてました。
去年、少しですがようやく本気でやれるようになって、本気でやったからこその悔しさも味わって……
正直なところ去年より頑張れる気がしません。
新年早々弱気です。

でも、こんなこと部活のみんなの前では絶対言えないのですが……
多少逃げてしまっても、自分なりに、精一杯ぶつかろうと思います!
限界が来たら身体に出てしまうタイプなので上手く付き合いつつ、出来る限りの努力を。
自分を大事にしながら頑張ろう、と。
こんな中途半端な姿勢、本気で学生時代をかけてやってる方々には申し訳ないです。
それでも自分が一番大事なので(笑)
自分が一番自分を好きになれるように、少し卑怯なことも含めての「強かに」です。
強く生きる、より悪女感出ませんか?笑

他のことでももちろん、自分の中で出来る限り、頑張るつもりです。

それから具体的には…後回しにしない
嫌なこともやりたいことも、タイミングを逃さない様にすぐ行動。
もう十代も後半ですぜ?
私達、そろそろ体力的にも諸々でも下り始めるんだよ?

後回しにしてチャンスを逃さない。後悔しないように。

そんなふうにして、2017も
楽しく、笑顔が溢れる年にしたいと思います!

……私の性格の卑屈さも露呈したことで、今日はこの辺で。
みなさんもよい一年になりますように!