読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念JKむーちょのたわごと!

高校一年生女子、むーちょです。JKなんて言っちゃうのは全国の華やかな女子高生に土下座レベルで申し訳ない…そんな残念JKが日々の出来事や思ったことを垂れ流します…!主に映画、読書の感想など。深そうでまったくまじめじゃない。構えずに読んでくださいー。

漫画「まじめな時間」 感想

こんにちはー!

もう三が日も明けてしまって……紅白のカオスっぷりを笑いながら見ていたあの頃……

早くも懐かしさと戻りたさと……

宿題が終わりません(バカ)

 

そんなことは置いておいて!

 

今日もオススメの漫画を紹介します (。-`ω´-)

「まじめな時間」


f:id:muchop:20170107144042j:image

 

作者は清家雪子さんです。

 

あらすじは…

植村一紗(うえむら・かずさ)、高校生。趣味は遊ぶこと、歌うこと、寝ること。高校生活を満喫して、近々好きな男の子に告白してつきあうことになるかも。そんな日々をこれからも生きていくはずだった。……そんな一紗を襲う運命とは!?

こんな感じです。

(引用元はこちらまじめな時間 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読みから。

試し読みもできます!)

 

ネタバレというか……これを言わないと始まらないので言っちゃいます。

 

冒頭で、主人公は死にます。

突然の死……にもほどがある。

この漫画で主人公生きてるのって最初のページぐらいです。

 

それでこの2巻をかけて、幽霊となった主人公が色々とやっていくわけですが……

 

この漫画、後悔をうんぬんとかじゃないんです。ただ成仏するまでに時間がいるからっていうそれだけで、自分の葬式やらなんやらを見せられるという苦痛……

しかも一紗が亡くなったのは事故で、その運転手も病気で亡くなった末に巻きこまれた感じなんですね。

この行き場のない怒りやモヤモヤ……私も同じ高校生としてこんな目にあったらたまったもんじゃないと思います。

 

それでも成仏するまでは他の人から姿が見えないだけでいつもの世界にいないといけない…。

その時間のなかで、恋愛だったり友達だったり、家族だったりの知らなかった思いを知っていきます。

それでも常にまとわりつくもどかしさ。

読んでいると一緒に切なくなってあー!ってなります…(語彙力)

 

生きてるだけでありがたいことなんだなあ、って思います。

この世界の片隅にをみたあとも思いましたが……

 

今思ってる事とか、生きてるうちに言わなきゃ伝わらない。

生きてる今を大事にしよう。

 

そんなふうに思える作品です。

 

……強引な締めだったでしょうか。

全2巻で重そうですがかなりコメディータッチで面白く読めると思うので、ぜひ読んでみてください(o^^o)

 

……さ、生きてるうちに宿題やろ……

 

こんな感じですが、読書登録して頂けたら跳んで喜びます!こちらから↓

 [http://www..com/:title]