読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念JKむーちょのたわごと!

高校一年生女子、むーちょです。JKなんて言っちゃうのは全国の華やかな女子高生に土下座レベルで申し訳ない…そんな残念JKが日々の出来事や思ったことを垂れ流します…!主に映画、読書の感想など。深そうでまったくまじめじゃない。構えずに読んでくださいー。

漫画「ないしょの話」 感想

こんにちは!

こんなにハイペースで更新できるようなマメな人間ではないのですが、最初なので私の趣味を知って頂くためにも、今日は漫画の感想を書いて行きたいと思います!

 

今日ご紹介するのは……こちら!

 


f:id:muchop:20170105103107j:image

山本ルンルン作品集 ないしょの話 」

です!

 

あらすじ

ルンルン作品…それはキュートでファンタジックな幻想奇譚。でも、ふらりと立ち寄ると、とっても危険なポイズンワールド。それは、子供にはわからない…大人だけのお楽しみ。 不思議で怖い宇宙人の話、世界一切ないゾンビの話、ほか、珠玉の短編、全6編。

以上コミック小学館ブックスさんから引用させてもらいました。

 

うーん……これだけじゃよくわからん……

 

残念JKなりに魅力を語ってみる

まずはこのかわいい絵!

朝日小学生新聞に漫画を連載していたこともあって、見たことある!って人も多いのではないでしょうか。

メルヘンで可愛らしい絵……

 

そして対照的な

醜い感情とこのかわいい絵のギャップがまたたまりません。

 

この本は6つの短編でできているのですが、私が惚れたのは空色のリリィという最後のお話。

 

本の帯にこんなことが書いてあるんですね……


f:id:muchop:20170105104322j:image

このコミックには世界で一番せつないゾンビが含まれます

 

……これがもう、ほんとにせつないんですね。

実は最初の話の数年後…というふうに描かれているのですが、1話を見返すとより切ない。

辛い……。

 

ダメだ魅力を語る文章力が無いなあ…。

とにかく読んでみてほしいです!

読めば分かる!

 

キラキラかわいい世界で、ピリッと毒があって、せつない物語。

ぜひ御一読ください(o^^o)

 

ないしょの話 山本ルンルン作品集 山本ルンルン - コミック小学館ブックス 公式配信

 

↑ここから試し読みもできます!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!

 

※以上、2軍女子高生の個人的な感想でした