残念JKむーちょのたわごと!

高3女子むーちょの喜怒哀楽や日々の徒然

いつまでもいると思うな親となんたら

当たり前は当たり前じゃない。我が校の敬愛する生徒会長(天才女帝)も演説していた。私が当たり前のように二度寝して、寝過ごして、親に起こされて、ボサボサの頭で電車に乗りこんで白い目で見られる日常も、なにかひとつ違えばあっという間に変わる。 もうち…

梅雨と私と、未来

梅雨明け、なんて嘘だ。 だってあれは梅雨じゃなかった。 雨が連続して降ったのなんて3日くらいだ。 雨はそんなに好きじゃない。 未曾有のくせっ毛の女子高生からしたら湿気は敵だ。 許すまじ。 かと言ってヘアアイロンとか努力してるのかと言ったら、戦う術…

SEKAI NO OWARIドームツアー「Tarkus」に行ってきた!

ときめきないって言ったけど嘘だわ!あるわ! 1月23日、さいたまスーパーアリーナにて行われたSEKAI NO OWARIのドームツアー「Tarkus」に参戦してきました!!! わーい!! 初日だからかファンクラブ会員なのにも関わらず後ろの席だったのが残念ですが… ひと…

ブログアイコンを書いてみた

私むーちょ、完全素人趣味レベルですが絵を描くのが好きなので……今まで自分のアイコンと同じオレンジの画像でしたが、自分で描いてみました!……はい。アイビスペイントっていうスマホのアプリを使って完全に指先だけで描いたので低クオリティ(言い訳)ですが…

今年の目標!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 お題もあったので書いてみます。 私結構目標とかって達成できないのが恥ずかしくて低めに立てたり言わなかったりしがちなのですが…… 人に宣言したほうがいいとも言いますしね!今年の目標は…強かに生きる! です!ざっく…

漫画「まじめな時間」 感想

こんにちはー! もう三が日も明けてしまって……紅白のカオスっぷりを笑いながら見ていたあの頃…… 早くも懐かしさと戻りたさと…… 宿題が終わりません(バカ) そんなことは置いておいて! 今日もオススメの漫画を紹介します (。-`ω´-) 「まじめな時間」 作者は清家…

漫画「ないしょの話」 感想

こんにちは! こんなにハイペースで更新できるようなマメな人間ではないのですが、最初なので私の趣味を知って頂くためにも、今日は漫画の感想を書いて行きたいと思います! 今日ご紹介するのは……こちら! 「山本ルンルン作品集 ないしょの話 」 です! あらす…

この世界の片隅に 映画感想

早速ですが、今日観てきた映画「この世界の片隅に」の感想を。2016の私のベスト映画は、みなさんご存知「君の名は。」なんですね。 大衆的ですがもともと新海誠監督とRADWIMPSが好きなのもあって、どハマりして3回見ました。 瀧君と三葉の純愛に号泣する残念な…

ブログ開設のごあいさつ

はじめまして。むーちょといいます。高校一年生女子です。プロフィールは見ていただければ分かると思いますが、華やかなJKとは程遠い、若干憧れはあるけど普段はそれを馬鹿にしているような万年スクールカースト2軍浮遊系の女子高生です。こういう自己紹介も…